2013年4月23日火曜日

ネット選挙支援(リスクマネジメント/プロモーション/マーケティング)対策

【ネット選挙解禁に向けた準備、始めませんか?】

ネット誹謗中傷・風評被害対策ガードマンでは、国政の仕事に携わる政治家(国会議員)の皆さま方や、衆議院選挙、参議院選挙に立候補される方々、地方選挙を控えた方々など、そういった立場にある方々向けに提供される、インターネット上の誹謗中傷・風評被害問題に重点をおいた、リスクマネジメントサービスです。

【ネット選挙解禁に向けて】

選挙期間中、検索エンジンを使って何らかの選挙情報を探す有権者は年々増加しています。例えば、候補者の名前をインターネットで検索した際に、ネガティブな情報ばかりが表示されていたとしたら、それを見た有権者はどのような反応を示し、最終的にどのような結果を招くことになるのでしょうか。

・ 候補者や所属政党に対して不信感を抱く。
・ 候補者への投票を控える傾向が強まる。
・ 嘘や噂といった誤情報が拡散してしまう。
・ 応援してくれる有権者を逃してしまう。

これらは選挙前・選挙後に関係なく、ご自身の名誉を守るといった意味合いも含まれてきます。インターネット上の誹謗中傷や風評被害を放置するのではなく、早期的な段階で問題解決しておくことが重要なポイントになってきます。

【逆SEO対策 / 削除申請代行 / ネット風評監視 を1セットでご提供】

■逆SEO対策
逆SEO対策は「個人名」「政党名」「団体名」等で検索した際に表示される問題ページを、下位順位に排除することを目的とした対策です。順位ダウンさせることで検索ユーザーの閲覧率を大幅に低下させることができ、また、検索結果ページをクリーンな状態へ改善することが可能です。対策内容と致しましては、問題のない優良な情報ページに対しSEO対策(検索エンジン最適化)を行います。また、新たなサイトを複数立ち上げ、それを問題ページの上に表示させることで、強制的に問題ページを下位順位へ排除します。

■削除申請代行
削除申請代行は、掲示板や2chミラーサイトなどの管理者に対し、削除依頼に伴う申請手続きを代理で行う対策です。通常消すことが困難であった内容でも、これまでに蓄積された専門のノウハウを活用することで、大幅に改善することが可能です。ただし、削除申請を行うことで問題となる記事すべてが削除されることを保証するものではありません。

■ネット風評監視
ネット風評監視は、お申込みいただいたキーワードにおける検索結果ページを、有人による目視監視を行うサービスです。問題が生じる可能性のある媒体を発見した際には、早急にエンジニアへと報告し、解決に向けた対策を実施していきます。検索結果を常時監視・保護することで、クリーンな状態を長期的に維持することができ、安心・安全なインターネットビジネスを展開できます。

詳細URL
http://guardman.info/risk_management.html